• 2007
    03
    05


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2007
    03
    05
スティーブ・ナッシュ
誰やねん、と思われる方もいるかもしれませんが、
NBAの現在最強のPGです。
先日見るものがなく、テレビでNCAAの(アメリカの大学のバスケリーグ)試合をやっていたのを見たのをきっかけに、
バスケ面白いじゃん!とNBAをビデオに撮って見始めまして一目惚れしました。
ナッシュかっこよすぎです。
スラムダンクとか読んでて、こんな奴いるかっつーのって思ってたんですが、いました(笑)
というか本物はそれ以上でした(怖)
初めてフェデラーを見た時は若干与えられた知識もあって2回見るまで運命を感じなかったんですが、
ナッシュは本当に1試合見ただけでベタ惚れでヤバイです(汗)
本当にあんな完璧とも思えるバスケが出来る人がいるなんてって感じです。
これからはフェデラーの次くらいに応援していこうと思います(笑)


フェデラーもドバイ優勝ですね!!!
今日はつい本屋でテニス雑誌を見てしまい、ついあんまりかっこよかったので、
またフェデラーのためだけに雑誌を買ってしまいました(汗)
でもかっこよかったんだもん…。
ナッシュは我慢しました。特集とかあったら間違いなく購入するだろうな。危険です(汗)

  • 2007
    02
    19
アメリカンアイドル
初めてみました!
かなり面白かったっす。
番組の作り方も上手いし、
視聴率取れるのわかるなー。
とりあえず今のところはこれは受かる受からないって、
こっちで判定してます(笑)
大体の審査基準は3回見たので理解しました。
でも思うんですけど、
自分で一回アカペラ歌えば自分の実力ってわかると思うんですよ。
なんであんなに自信持った人がたくさん出てくるんだろう。
かなり謎です。
耳がよくないって事なんでしょうか。

にしてもやっぱりサイモンが一番好きですね。
やっぱりサイモンですよね。
超辛くて笑える。
大好きですね。
批評はされたくないですけど。
顔顰められて何しに来たの、とか言われたら泣いちゃいそうですからね。
自分の実力がわかってたとしても、本当に。


  • 2007
    02
    09
雨に唄えば
前にネバゴナダンスを坂本さんがやった時のパンフレットで、
三田村邦彦さんが大絶賛していて、
そんなにいいミュージカルなのか、まぁ名作だしな、そのうち見よう
と思っていて、やっと見たんですが、
あああ、なんでもっと前に見ておかなかったんだろう!
と思うくらい名作でした。
昔のもうとにかくハッピーであっけらかんとした、
楽しいだけの王道ミュージカルを見たいならこれ!
ってなくらいのミュージカルですね。
こういうミュージカル大好きです!!!
それこそネバゴナダンス的というか。
告白するならまず二人きりで歌う、
途中で二人で踊る、
そして最後のサビは二人で歌う、みたいな、
そんなもう王道的な感じに私は非常に萌えるので、
もう見始めてすぐにこれは絶対好きだ!と確信しまして、
見終わった後にはDVD買わなければ!と思ってました。
なんか疲れた時とか辛い時とかに見たら、
幸せになれそうなそんな作品だな、と思いました。

にしても実はまだフレッドアステアの作品を見た事ないんですが、
ジーンケリーがこれだけタップが上手いというのに、
それ以上と言われたフレッドアステアってどんだけ上手いねん!
という感じに思っております。
ジーンケリー素晴らしいですね。
これを見た後でオズ見てたら、
ジーンケリーやジュディーガーランドを従えてっていう台詞のところで、
毎回無理無理、って思ってたかもしれません(笑)

にしても、タップに圧巻。
坂本さんにもぜひって思ったけど、あのタップは無理だなーと思ってしまいます
が、
でももし坂本さんがやるなら間違いなく通うなーと思いました。
でも前に舞台版があったんですよね。
どういう風にやったんだろう、雨とか、って気になりました。
前の舞台版見に行かれた方がいたらぜひ教えて欲しいです。


  • 2007
    02
    06
シューマッハとウッズとフェデラー
ドバイのゴルフの大会に現れたらしいですね。
ウッズはもちろん選手としてで、
シューマッハはプレゼンテーター?
フェデラーはジレット社のイベントの為でしょうか。
(ウッズとアーセナルのアンリも参加してたそうですね)

すっごい事だと思うんですよ。
世の中で王者とか皇帝とか天才とかそういう言葉を聞く、
スポーツ界で必ず比べられる生ける伝説が、
ちょうどその場に集ったんですから。

でもあんまり話題になってないですね。
日本なんてニュースにすらなってない(汗)
なぜ……???

私は嬉しかったです。
ミヒャエルもロジャーも好きだし。
2人が話してる写真を見ただけで萌えました。
ドイツ語で話すのかなーとか妄想しました。

あんまり皆興味ないんですかねー。
なんでだろう。不思議です。
そんなによくあることでもないと思うんですけどね…。


  • 2007
    02
    05
全豪決勝戦
セレナとシャラポア戦を見た話しは書いたんですが、
男子もセレモニーまで見ました。
セレモニーは素晴らしかったですね。
女子の方はセレナがちょっとはしゃぎすぎと思ったんですが、
でも泣いたのにはちょっと感動というかしましたが。
男子の方はいっそ慣れさえ感じるというか。
でも考えてみると去年からこの組み合わせの表彰式
何度か見てるなーと思ったり(笑)
スピーチが二人とも素晴らしかったですよね。
去年とは違った感動がありました。
というか去年はもらいなきしてただけですが(笑)

試合の方はスコアだけ見ると競ってたのかなぁと思ったんですが、
試合内容は、もちろんどっちが勝ったとか知ってから見てるせいもありますが、
正直余裕というか、なんというか。
フェデラーが調子悪そうに見えたんですが、
でもレベルが違うように見えました。
ゴンザレスも相当疲れてそうでしたけど。
ハース戦の時とは動きが違うし、
でもフェデラーもロディック戦とは違いましたから、
お互いに動きを封じてたんだとは思うんですが、
にしてもやっぱりフェデラーのが終始ゴンザレスを押してるように見えました。
さすが王者というか。かっこよかったです。
でもゴンザレスも好きなので頑張ってて良かったです。

しかしロディック戦を何度も見てます。
何度見てもワンダフォーって感じです。
最初見た時はロディック可哀想に…と思ったんですが、
何度も見てると、すげーなーとしか思えなくなりますね。
神様がフェデラーのボールを動かしてくれてるとしか思えないショットがたくさ
ん。
見てると一人でにやにやしてしまいます。
声に出して笑っちゃう時もあるし。
でも多分あの試合見た人はわかりますよね。
本当笑うしかないっていうか。
ロディックは落ち込む事ないですよね。
神様は気まぐれだから
そんなに毎回フェデラーのところに来てくれるわけないだろうし、
多分ですけど(笑)
でも落ち込むんだろうなぁと思います。
ロディックは死ぬ程頑張らないと、
死ぬ程頑張っても追いつけるかわかりませんけど(汗)
でもまたせめて上海の時みたいな試合が出来るように
メンタル面も鍛えて頑張れ、と思います。
でもあの試合のフェデラーは凄かったなー。
神様が光臨してた。
そんな試合を見るのは初めてだったかも。
正直、フェデラー好きになったのもロディック戦だったし、
ロディック戦は好きな試合多いかも。ごめんね、アンディ(笑)


  • 2007
    02
    04
シャラポア
今セレナ戦を見てます。
なるほどなぁとちょっと納得です。
シャラポアの調子の悪さについてですが。
シャラポアが決して調子が悪いわけではないと思うんです。
確かにサーブに固さがあるというか、よくはないと思うんですが、
どう見てもセレナに力にねじふせられてるようにしか見えないです。
セレナが抜群にいいというか。
こんな事昔からやってたなら勝ち続けてたのがわかるなぁと。
しかしシャラポアの自信は根こそぎ奪い取られただろうな、と思います。
この状態で東京来て勝ってた方がそのたくましさに感心します。
落ち込んでるだろうなと、最近の彼女の表情を見てると同情しないわけにいかないです。
なんとか前のように自信たっぷりに戻って欲しいな。
しかしシャラポアが好きになってきてしまいました。
ユニフォーム可愛えし(笑)
帽子にも百合がプリントしてあるんですよね。
見れば見る程可愛いです。


  • 2007
    02
    02
シャラポア戦
昨日家に帰ったら放映していたので見てみました。
調子悪かったですね。
全米の決勝以来の試合を見たんですが、
シャラポア上手くなったと思ったのは私の錯覚だった?
と思ったくらいで。
でも通しで見てみると非常に体の具合が悪かったんじゃないなかな、
と思わせる内容でしたが。
にしても締めるところは締められるのが、
確かに「ナンバー1」ということなのかもしれません。

対戦相手のスキアボーネなんですが、
一試合見ただけでかなり惚れてしまいました。
いやー上手いですね。
最後は体力と気力がつきたのか、
完全にシャラポアに押されてましたが、
第1セットの動きが出来れば
あんなには取られなかったんじゃないかなと思います。
今後チェックします。

しかしシャラポアといったらなんといっても、
ユニフォーム可愛い!!!
本当ナイキが力入れてるのわかりますねー
いいなぁ。可愛くて。
上着?も可愛くて。
まぁ全米の時の方が好きでしたけど、
今回のもかなりいいですよねー


  • 2007
    02
    02
メリーポピンズ
友達が大好きだというので一緒に見てみました。
昔一度見た時には親が絶賛する程のものとは思えないと思っていたんですが、
(うちの親は私以上にミュージカル好きなんですが)
今見直してみると、あの頃の私は何をしてそう思ったのか理解不能というくらい、
何がいいって曲がいいですね。
素晴らしいミュージカルというのは常々捨て曲というのが無いと思うんですが、
メリーポピンズも一曲として無駄がないです。
オープニングのメリーポピンズが雲の上で化粧を直すシーンで、
一通りのインストが流れるんですが、
それだけですんなりと入り込んでいけるのが凄い。
そしてメリーとバートの役者が素晴らしい。
メリーはもう当然として、バートが素晴らしくてびっくり。
タップもいいし、ダンスもいいし、歌も上手いし、パントマイムもって、
ほんとにバートかっこいいです。
多分、昔の私はアニメとの融合のシーンで若干引いたんだと思うし、
今見てもそれにちょっと違和感を感じるんですが、
(しかも原作者がアニメを使わないという約束の上で、
権利をディズニーに売っていたのにも関わらず、
アニメを使用したという話も聞いてますますちょっと…と思ったり)
でもそれ以外はやっぱり素晴らしいとしか言いようがないです。
子供達も可愛いし。
ちなみに何か困ったときの呪文ということで、
先日仕事で呪われたような災難に見舞われてた時に、
スーパーカリフラジリエクスピアリドーシャスと唱えてたんですが、
全然効果なかったです(笑)
でもなんか疲れた時とか嫌な時とか見ると
発散できそうなミュージカルだなぁと思います。


  • 2007
    02
    01
あけましておめでとうございます。
ってもう2月ですけど。

すっかり何もせずに過ごしているうちに、
フェデラーが優勝しまして、幸せな日々です。

で、やっとユーズニー戦を見ました。
なんかいいとこを編集してるせいか、
こんなのリアルで見てたら
ドキドキもんだったろーなーと思ったんですが、
記者会見でフェデラーが鼻声なのが気になりました。
でも試合中に鼻噛んでるのに笑わなくても(汗)

相変わらずフェデラーはかっこよかったです。

ロディック戦とゴンザレス戦がもったいなくて見づらいんですが、
でも来週までくらいには見たいです。

しかし何度見ても綺麗なフォームですよね。
ほれぼれします。
どんどんショットの角度も精度も上がってる気がします。
あれを打たれたらもうどうしようもないだろうって
いうエースのリターンが多い気がする。
サーブもどんどん凄くなってるし。
そりゃユーズニーも叫びますよね(汗)

最近英語の勉強ついでにぐーぐるのUKニュースで、
フェデラーの記事を読んだりしてます。
読めてないんですが(汗)
いろいろ誉められていて嬉しい限りです。
にしてもフェデラーと比べられる人ってウッズしかないんでしょうか。
と思う今日この頃です。


  • 2006
    12
    17
QUEEN
NHKで特番をやってました。
常々フレディは至上最高だなと思ってるんですが、そんなフレディをたくさん映してくれたいい特番でした。
ライブのみだと思ってたのでビデオ回さなかったのが残念です。
まさかミックやポールまで出てくるなんてね。
一番びっくりしたのはライザでしたけど、まぁ当然と言えば当然なんですが。
なんかあんまり次から次へと出てきたので記憶出来なかったですよ。
あとフィルとエルトンが出たような。

にしても本当、コバさんじゃないですが、フレディあってのクィーンで、フレディなしだと考えられないですね。
他のメンバーも楽器も歌も素晴らしいんだけど、あの4人だからクィーンんだったんだろうし、そういう意味で。

しかしフレディは本当かっこいいなぁと思うし、やっぱり歌がうますぎる。
ボヘミアンラプソディは何度聞いても最高。
久々にバルセロナ聞きましたけどいいですよね。
またiPodの中身をフレディにしようかなと思いました。


しかし並べたらフレディのファンに怒られそうですが、生まれ変わっても同じ道を歩くとか、エンターテイナーだったとか聞くとどうしてもピーターアレンと被ります。死因しかり(泣)
人を楽しませる才能を持つ人は早死にするもんでしょうか。

イギリスは偉大なバンドの偉大なボーカリストを二人早く亡くしてしまったんだな、と見ながら思いました。
ジョンもフレディも死ぬのが早すぎですよね…

 


Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

<<New | 1 / 23pages | Old>>
(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.