• 2007
    03
    05


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2006
    12
    09
ミュージカルについて
もちろん日本は劇場なんかの問題もあって、
結局有名な人が主役をやらなくてはいけない事がほとんどです。
でもやっぱり主要な役の人が歌を外しているのを聞くのは、
本当にがっかりします。
まだ和製ミュージカルならいいんですが、
向こうものミュージカルだといいものを台無しにしてしまっているようで、
本当に申し訳ない気持ちになります。
でも日本人がやっているミュージカルを見て、
音を外さない人が誰もいないミュージカルは未だかつて
東宝と宝塚と四季以外は見た事がありません。
まぁそれだけ見ていればいいのかもしれませんが、
でもいい作品を他でやっている事も結構あります。
まぁ、それにその3つの劇団?はあんまり歌がクラシック系だったり、
演技があんまりだったりする事があるので、
それなりにとっつきにくい部分もないわけじゃないと思ったりしますし…。
まぁそれはさておき、
いいミュージカルを本当に歌が下手な人がやっているのを見るとがっかりします。
でも日本のミュージカルはそれが通説です。
しかも主役が結構まずい事が多い。
本当に悲しいなと思います。
なので、最近は日本人のやるミュージカルがあまり見に行けなくなりました。
本当は見に行きたいんですけど、どうせ…と思ってしまいますし。
向こうから来ているカンパニーは歌とダンスで外れたのを見たことないですし、
英語の勉強にもなりますし(笑)

日本ももっとミュージカルの文化が根付いて、
素晴らしいミュージカルを作れるといいなと思います。
単体ではたくさんいると思うんですけどね。
あ、でも作曲家がいないか…?


少なくてもミュージカルを演じれる役者がたくさん出てくればいいなぁ。
そんなことを思う今日この頃です。


よければ
人気blogランキング
にほんブログ村
に投票をお願いします。

  • 2007
    03
    05
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 01:54

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://rogi-masa-leo.jugem.jp/trackback/215
- / -
2007/07/07 2:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/07/05 4:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2007/07/04 3:50 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
 


Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.