• 2007
    03
    05


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2007
    02
    02
メリーポピンズ
友達が大好きだというので一緒に見てみました。
昔一度見た時には親が絶賛する程のものとは思えないと思っていたんですが、
(うちの親は私以上にミュージカル好きなんですが)
今見直してみると、あの頃の私は何をしてそう思ったのか理解不能というくらい、
何がいいって曲がいいですね。
素晴らしいミュージカルというのは常々捨て曲というのが無いと思うんですが、
メリーポピンズも一曲として無駄がないです。
オープニングのメリーポピンズが雲の上で化粧を直すシーンで、
一通りのインストが流れるんですが、
それだけですんなりと入り込んでいけるのが凄い。
そしてメリーとバートの役者が素晴らしい。
メリーはもう当然として、バートが素晴らしくてびっくり。
タップもいいし、ダンスもいいし、歌も上手いし、パントマイムもって、
ほんとにバートかっこいいです。
多分、昔の私はアニメとの融合のシーンで若干引いたんだと思うし、
今見てもそれにちょっと違和感を感じるんですが、
(しかも原作者がアニメを使わないという約束の上で、
権利をディズニーに売っていたのにも関わらず、
アニメを使用したという話も聞いてますますちょっと…と思ったり)
でもそれ以外はやっぱり素晴らしいとしか言いようがないです。
子供達も可愛いし。
ちなみに何か困ったときの呪文ということで、
先日仕事で呪われたような災難に見舞われてた時に、
スーパーカリフラジリエクスピアリドーシャスと唱えてたんですが、
全然効果なかったです(笑)
でもなんか疲れた時とか嫌な時とか見ると
発散できそうなミュージカルだなぁと思います。


  • 2007
    03
    05
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 09:22

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://rogi-masa-leo.jugem.jp/trackback/221
 


Profile
Comment
Trackback
Category
Archive
Bookmark
Favorite

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.